はじめまして!

肉まんネコと申します!🐱♡

 

 

 

私は今ではある勉強方法に出会って

筆記試験で90点以上

とれるようになりました!

 

 

 

しかし最初からそうだったわけではありません…

むしろ私は

知識はほぼ一般の人と変わりない

看護学生と言える立場ではありませんでした。

 

 

 

というのも私は

元々バイトや家事に追われて勉強は二の次。

テスト前に重要点を教えてもらって即暗記して

その場だけの対応をしていました。

 

 

 

なので半日も経てば頭から消えていくという

要領が悪い学生生活をおくってきました。

 

 

 

ですがこのままでは

今後の実習や国家試験すら受けれないと

自分を奮い立たせました。

 

 


その方法はとりあえず

1日に国試の過去問を10問は解く。

 

 


まではよかったのですが…

 

 


解剖、病態、看護概論、小児、母性、

老年、救急…etc と

沢山ある教科のなかで

どれから始めてどうしていけばいいのか

 

 

 

さらにどれが苦手なのか自分自身で

わかっていなかったのでやる気が起きず、 

その状態で勉強をしても

当然頭には入っていませんでした。

 

 


そういった日々を過ごしていると

自分はなんでこんなにも

勉強出来ないんだろう…

と落ち込んでばかりいました。

 

 


科目試験の結果は当然の通り

 

 

 

合格を下回る30点…

 

 


その頃の自分は授業の時に

睡眠や、別作業しており集中して

授業を受けられていませんでした。

家に帰ってプリントをみてはじめてわかる。。

 

 


みたいな状態だったことや

 

 


過去問で10問解いていても

頭に残っていなかったので

低い点数しか取れなかったんだと思います。

 

 


あの頃の自分は時間を無駄に使っていました。。

 

 

 

そこで私は少し前から気になっていた

インスタグラムの写真から

有意義な生活を過ごしている看護学生の

先輩を発見したので

 

 

 

なんの面識もなかったのですが

DMで聞いてみました。

 

 

 

それをはじめて早いものでは1日で結果が出て

 

 


自分できるじゃん!と小さな自信がつき

 

 

 

そして試験前の3日まえから

その方法で勉強に取り組むと

 

 

 

これまで見たことない80~90点

とれることができました!

 

 


それから私はその方法を続けることで

自分のものにし、今では

90点以下をとったことありません!

 


この方法を1人暮らしで

バイトに追われている後輩に勧めたところ

その後輩は試験前の4日前から

この方法をバイトの昼休憩や隙間時間に行い

 

 

試験勉強に挑みました。。

 

 

ですが…そんな短時間、短期間でも

 

 

 

90点台をとることができました!

 

 

 

さらにその後輩は

私よりも時間の使い方が上手いのか

 

 

 

週5回のバイトと週1回にテスト前に勉強をして

 

 

 

90点台を維持するという好成績を残しました!

 

 


勉強したものは頭に暗記されていたので

あの時先輩に声をかけてよかったと

心の底から喜びましたし…

 

 

 

後輩から嬉しい言葉もいただきました!

 

 

 

『先輩のおかげでバイトに追われながらでも

看護の知識を得ることができました!

今後の試験も安心して挑んでいけそうです!』と。

 

 


こんなことを言ってもらえて私は

こんな私でも誰かを

変えられるんだ!

助けることができるんだ!

 

 


と思えました。

 

 

 

そしてこの方法を後輩3人に伝授したところ

次々と成果を出していき、

さらにはその後輩にどのようにして

点数を取っているのかと聞いてくる人が続出。

 

 


この状況をみて

私だけのものでないと確信したため

 

 

 

私は知識も自信も万全な体制

みなさんに実習や国家試験に

挑んで頂きたいという思いから

この勉強方法を伝えていこうと思いました!

 

 

 

次はあなたの番です!

 

 

 

それではこれからこの

ブログでどんどん発信して行くんで

ぜひ見てくださいね!

 

 

 

今すぐ読者登録だけしておきましょう!

 

 

 

それではこれからよろしくおねがいします!