テスト勉強をすると襲ってくる睡魔を撃退!

こんにちは!肉まんネコです🐱♡

 

 

「眠たい…疲れた…」

「でもテストあるし…」

睡魔ってどうしても

おそってきますよね。

 

 

 

だけど、先輩は

 

 

「実習中は2〜3時間睡眠かな」

「オールの日もあるし」

 

 

って話してて

 

 

「絶対無理!」

「え、寝ずに実習行くの?」

 

 

と思い、1人で焦っていました…

 

 

それと同時に、

 

 

「え、そんなにやることあるの」

 

 

と怖くなったことも

覚えています。

 

 

でも

 

 

オールとか

全然したことあるし〜

むしろオールばっかりだし

 

 

 

だから

どうにかなるっしょ!

 

 

なんて思ってても

寝ちゃいますよね…

それが人間というものです。。

 

 

 

勉強していると眠くなりますし

実習中も1日動いている訳ですから

絶対眠たくなります。

 

 

 

「ここの項目を何時までに覚える!」

 

 

 

「今日は5時間寝る!」

 

 

 

そう思っていても

私は何回も

寝落ちしちゃいました。

 

 

 

「実習中寝れないって言うのに

徹夜でテスト勉強して

本当に点数が取れるのか」

 

 

 

気になりませんか?

 

 

 

勉強と睡眠を

バランスよくとる方法!

 

 

 

少しでも気になる方、

ちゃんと寝たい方

 

 

 

そんな方は

是非この先も

読み進めてみてください。

 

 

 

これをすることで

 

 

 

あなたはテスト前であっても

しっかりと睡眠がとれます!

そして

次回の実習でも

活かしていけます!

 

 

 

「めっちゃ覚えてる!」

 

 

 

「やる気しかないんだけど!」

 

 

 

とモチベーションは

上がりっぱなし間違いなし!

 

 

 

寝不足だからといって

もう体調が悪くなることも

無くなるでしょう!

 

 

 

 きっと友達からも

「なんでそんなに寝れたの?」と

羨ましがられるに違いありません!

 

 

 

今までのように

睡眠のストレスを

感じなくても良くなり

 

 

 

課題や実習のみに

集中することができます!

 

 

 

そのため、課題は

効率よくどんどん進み

自由な時間は増えるばかり!

 

 

 

みんなは眠たいのを我慢し

朝までテスト勉強に追われている中、

 

 

あなたは

一切眠たさを感じず

超余裕でテスト当日を

迎えることができます。

 

 

悩みからは解放され

喜びとやる気しか感じなくなります。

 

 

「最近点数伸びていますね」

 

 

「この調子で

 次も頑張っていきましょう!」

 

 

と先生からも

たくさん褒められ

良いことしかありません!

 

 

「徹夜してるの?

 自分の体調崩さないようにね」

 

 

と逆に気遣いまで

してくれるようになります。

 

 

 そしてなにより

ハッピーな1日を

過ごすことができます!

 

 

しかし

 

 

もしこの方法を

知らなかったら

 

 

毎日オールであやふやな記憶のまま

テストを受けて

さらにはその状態で実習に行き、

 

 

目の下にはクマ

をつくり、

 

眠たい中また勉強をして、

 

 

楽しいなんて全く

思えない生活になってしまいます。

 

 

勉強しようという

気持ちはあるのに

無駄な時間を過ごしてしまいます。

 

 

苦痛としんどさ、

暗記ができていないことで

患者さんのことなんて

一切考えられなくなります。

 

 

失敗を繰り返し

 

 

患者さんからは

「わかってない。

もう違う人にして下さい」

と言われ

 

 

自分の存在意義さえ

見失ってしまいます…

 

 

家に帰ってからも

その言葉を忘れられず、

何も手につかなく

なってしまうでしょう。

 

 

「どうしたらいいんだろう」

 

 

「何からしたらいいのかわからない」

 

 

こんなことを思い

ひたすら悩み続け…

 

 

最終的には

自分をせめて

うつ状態になってしまう

かもしれません。

 

 

 

そして

自分の方が看病が必要になる

可能性もでてきます。。。

 

 

 

そんなことは

何が何でも避けたいですよね。

 

 

なので今回は

 

 

効率的に勉強と睡眠をとる方法

をお伝えします!

 

 

その方法とは、

 

 

家に帰ったら

まず始めに範囲内の

教科書やプリントを読み

そして寝る!

 

 

そのポイントは

 

 

①文字をみてインプット

②電気はつけっぱなし

③寝やすいように寝る

多くの人が

寝るのは課題ややることが

終わってから。

 

 

と思っていますが、

 

 

逆なんです!

 

 

先に寝ることによって、

頭の中をスッキリ

させてから

勉強に取り組めるのです。

 

 

さらに寝る前に情報を入れることで

整理されてもう一度読んだ時に

頭に入りやすくなっているのです!

 

 

だから

 

 

勉強も効率よくできる上に

睡眠もしっかりとれます。

 

 

また、先に睡眠をとることにより

時間がないと思い、

いつもより集中して

短時間で勉強することができます。

 

 

今すぐ

 

 

帰ったらすぐに寝る

 

 

とメモしてください!

 

 

もう“眠たい”なんて

"あんなに起きて頑張ったのに

頭に入ってない"なんて
言わせません!

 

 

これを実行することで

 

 

あなたは確実に

睡眠時間を確保でき

 

 

集中力MAXで

テスト勉強に取り組めます!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

今後もテストで高得点を取れる方法

お伝えしていくので

ぜひぜひご覧下さい!